キャンパスライフ

キャンパスライフ

キャンパスマップ

豊かな木々と静かな祈りに彩られた環境の中で学ぶ

キャンパスマップ

A.講義棟

講義室、視聴覚室、ピアノレッスン室、ピアノ練習室、パソコン室、実習指導室、進路相談室、ハウ資料室、研究室など勉学と研究に関する施設があります。

B.大講義棟

全員参加の礼拝が行われるのは火曜・水曜の週2回。本学の教育の基盤となるキリスト教精神を理解するための場として重視されています。

C.図書館・事務棟

保育に関する書物をはじめ蔵書数は約10万冊。絵本、紙芝居、視聴覚資料も所蔵。館内では、パソコンで蔵書検索、インターネット検索ができ、学生への学習サポートを充実させています。

D.ハウ記念館

頌栄創立100周年を記念して建てられたチャペル及びホール。荘厳な響きを奏でるスペイン製のパイプオルガンが設置されているほか、小磯良平画伯が原画を描かれたステンドグラスがあります。また、同窓会室もあります。

E.体育館・食堂

緑に囲まれた、落ち着いた雰囲気の中の体育館で、学生たちは思う存分汗を流します。1階には食堂を設置。陽当たりの良い南側には談話コーナーも設けられ、ランチタイムは大勢の学生でにぎわいます。

F.頌栄幼稚園

開園は、本学前身の頌栄保姆伝習所と同時期の1889(明治22)年。長い歴史をとおして、「子ども中心」の理念による保育を貫き、現在も御影の美しい自然の中で自主性尊重の保育を行なっています。