学生相談室・休養室

学生相談室・休養室

学生相談室

学生時代は、さまざまな可能性を自由に経験できる時期です。新しい出会いによって、困ることや迷いが生じることもあります。それは、新しいあなた自身との出会いでもあります。悩んだとき、ふと立ち止まったとき、一人で抱え込まずに、学生相談室にお越しください。どんな些細なことでも構いません。友だちと来室しても構いません。

学生相談室では、学生生活の中で出会うさまざまなことについて、専門のカウンセラーと話し合うことができます。特に悩みはないけれど、もっと自分のことを知りたい、考えたいときにも利用できます。

  • images

    相談室

  • images

    フリールーム

開室日

月曜日・火曜日・金曜日(11:00〜17:00)
長期休暇中などは開室日・時間などを変更します。

場所

A棟1階 学生相談室

相談担当

臨床心理士

相談方法

電話・メールで予約をしてください(緊急の場合は除く)。学生相談室開室日に直接お越し頂いても構いません。面談担当の先生や学生支援課からも予約ができます。

ご家族からのご相談も受け付けております。

休養室

休養室には看護師が常駐しており、学生の皆さんが心身ともに健康な学生生活を送れるようにサポートしています。応急処置、簡単な検査(血圧測定・視力測定・アルコールパッチテスト等)、健康に関する相談・情報提供などに応じていますので、気軽に利用して下さい。

開室日

月曜日〜金曜日(9:00〜16:00)

場所

B棟2階(222教室前)